-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2013-08-23 13:03 | カテゴリ:島バナナ
バナナをゆきちゃんから守りながら育ててるが、バナナがめっちゃ水を飲むことに気がついた。

朝にはこんな風にげんなりして元気がない


慌てて水を2リットルぐらいやると、

シャッキーン!わかりやすいやつ~

バナナは水をすごい飲むよーってうちのおじさんに言ったら近所のおばさんが庭にバナナを育て始めたら普段7千円ぐらいだった水道代が1万越えたらしい(´д`|||)

どうにかして雨水を貯めなくては!

清きポチっとをお願いします。
2013-08-16 13:12 | カテゴリ:島バナナ
島バナナは植えるとき、底に牛糞をたっぷり敷いたほうがいいと書いてあったが、家には溜めておいたヤギの糞がいっぱいあるし、ヤギ糞の価値をアピールするためにヤギのうんちを使うことにした。

タンスの引き出し一個分全部使いま~す。


バナナは風に弱いので背の高い雑草(?)の手前に植えました。元気に育ってくれよ!

2013-08-16 12:23 | カテゴリ:島バナナ
毎日ヤギの世話をしていると言ってもゆきちゃんたちは自分で草を食べに行ってちゃんと帰ってくるので正直ひまだ。

何か野菜でも育てようかなと思ったがそんなの一瞬でゆきちゃんたちに食べられてしまう。考えるに考えた結果、島バナナを育てることにした!

島バナナとは沖縄のバナナで小さいけど甘味がしっかりしていて正直、普通のバナナとは比べものにならないほど美味!

さっそく買ってきました!

