-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2013-12-16 22:45 | カテゴリ:飼い主の日記
沖縄では現在雨が降っています。そして明日も明後日も雨だそうです。

天気が悪くて写真もあんまり撮れなかったしこれと言った出来事もないので晴れた日に撮った写真を見てね~。



コヤッキーと溺愛するゆきちゃんもねー


明日は雨の日のヤギがいかに機嫌悪いか写真におさめてみようと思います。ちゃんと撮れるいいなー

↓のロゴをぽちっと押してこのブログを応援してね!
2013-12-11 20:34 | カテゴリ:飼い主の日記
今年の夏はハエや蚊がひどかった。

山のなかにいるんだからそれが自然であり、しょうがない。でもヤギ小屋の周りは雑草や木が多くてそれがハエの大量発生に繋がっていると思う。

寒くなって虫が少なくなった今のうちに小屋の周りをきれいにすることにした。

重機を借りるお金はないのでデカイ木もスコップで掘り起こした。


こんなでかいやつもスコップで・・・すごい大変だった(;´∀`)


そしで雑草は芝刈機で地面の表面ごと削った。

そしてじゃじゃん!


芝刈機できれいにする前は写真の右側の部分みたいにぼーぼーでした。

でもきれいにできたのはまだ一部でやることはまだ山積みです!(--;)

引っこ抜いた物の大半はこの子たちの胃袋へ~(*^ー^)ノ♪


皆さんのぽちっとで僕のやる気がぐーんと上がります!応援してね♪
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-09 17:55 | カテゴリ:飼い主の日記
沖縄在来ヤギを復活、そして広めていくために始めたこのブログ。

この度、訪問者が1000人を超えました!

ぱちぱちぱち~!!

ブログを始めてから4ヶ月ぐらい。多い方なのかな?

とにかく、皆さんの応援のお陰でブログランキングも順位が上がって嬉しいです!

ただぽちっとしただけと思っているかもしれないけど、そのぽちっとでかなり励まされています。

最初は自分だけで島ヤギを広めていくつもりでしたが、最近は皆さんの方がヤギちゃんたちを広めてくれている気がします。

ブログランキングで皆さんがこのブログの順位を上げてくれるお陰でもっと多くの人の目に止まって島ヤギの知名度が上がっていることに感謝します。

コヤッキーちゃんに感想を聞いたらこのうっすらドヤ顔(笑)


今後も変わらない応援をよろしくお願いいたしますm(__)m そしてぽちっと押してね!
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-06 20:16 | カテゴリ:飼い主の日記
今日はロッテくんとロバくんの古家を解体した。解体した材料はもちろんまた使う。

作るのには時間かかったのに。


解体は5分もかからなかった~


ロバくんの新しいお家もほぼ完成。あとは少し手を加えるだけなので写真は後日。

でもヤギ小屋を解体した写真だけじゃつまらないのですっかり慣れたコヤッキーちゃんの写真を見てねー。

食休み中。


でもたまにもう一口草を食べる!


↓のヒヨコと星マークのロゴを押して僕とゆきちゃんたちを応援してね♪
2013-11-28 17:05 | カテゴリ:飼い主の日記
ヤギはとても力持ちです。そもそもヤギは体が筋肉質で肉も脂質が牛肉と比べても少ないんですよ。

ロッテくんがゆきちゃんたちに発情しまくるので細い木に繋いでおいた。

すると作業中、いつの間にか隣にロッテくんが何食わぬ顔で草を食べてた。

ありゃ?

と思い繋いでいた木を見に行くと・・・


折れていた。ゆきちゃんの種類のヤギは大型だからこのぐらいはできるが、島ヤギのロッテくんはこれでも10キロぐらいしかない。同じ体重の人間にはできないだろうね。

ちなみにゆきちゃんは木の上に乗っかってよく軟弱な木を折ることがあります。さすが自然破壊動物(笑)


この子には物を壊せる力はないけどね!


↓のヒヨコと星マークのロゴを押してくれたら僕のやる気がぐーんと上がります!ぽちっと押してね!
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(1) | トラックバック(0)
