-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2013-11-18 20:09 | カテゴリ:飼い主の日記
ヤギを放牧して飼ってる僕だか、ヤギちゃんたちをよく見てるとかなり贅沢な食べ方をしていることに気がついた。

小屋に閉じ込められているヤギは外に出られないので与えられた草は茎まで完食する。

でもうちのヤギちゃんたちは草が腐るほどある荒れ地にいる。言わば毎日食べ放題のバイキングである。

そんな食べ放題の場所でヤギちゃんたちは律儀に草の茎まで食べるはずはなく、雑草の一番上の若い葉だけを食べあさっている。

若い葉の部分だけを食べられた雑草。ここが美味しいみたい。


下まで食べないので雑草もすぐに再生するから餌が尽きることはない。


↓のヒヨコと星マークのロゴをぽちっと押して島ヤギを応援してね♪

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://okinawayagi100.blog.fc2.com/tb.php/86-11bd2d80
