-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2013-08-23 06:20 | カテゴリ:飼い主の日記
沖縄ではいまだに古い迷信が根強く残っています。ほとんどの迷信は科学的根拠がなく、間違いであることが多い。ちなみに沖縄の老人に迷信ですよ、間違ってますよって言っても聞かない人が多いので放っておいて下さい(笑)

その一! ヤギは水を飲まない。

もちろんこの迷信は間違っていまーす。生き物なので水は必要です。

ではなぜヤギは水を飲まないと言われたのか。それはヤギは元々乾燥した地域の生き物で水をあんまり必要とせず、草に入っている水分でなんとか大丈夫なのでヤギは水を飲まないと信じている人が多いのです。

僕のおばーちゃんもゆきちゃんがバケツ一杯の水をがぶ飲みしているのを見て「へぇー! ヒージャーみじぬむるばぁ? (ヤギって水飲むの?)」って驚いていました。

ヤギも暑いと水をいっぱい飲みますよ。みなさんも水分補給を忘れずに!そしてぽちっも忘れずに!

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://okinawayagi100.blog.fc2.com/tb.php/25-9f1326e0
