-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2014-04-03 01:41 | カテゴリ:沖縄のヤギ事情
いいともが終わったショックから立ち直れないけど頑張ります・・・o(T□T)o

ヤギにもノミダニ寄生虫がつきます。 結構やっかいなのが寄生虫でいろんな種類がいる上に自然の草を食べる時に体内にどうしても虫が入ってきます。

ヤギも頑丈なので多少は寄生虫がいても平気だが、健康に影響が出る数まで増えてしまうことが多々ある。

なのでヤギちゃんたちのために定期的に薬をあげないといけません。

その薬がこちら↓


左のやつはヤギちゃんの背中に少し垂らして皮膚に染み込ませるだけで効果が出ます。

特定の寄生虫、ダニ、ノミが死にます!

右のちょい緑のやつはコクシジュウムていう寄生虫を殺す薬です。これは3日間あげないといけません。そして口に入れて飲ますのでヤギちゃんがめっちゃ嫌がります(^_^;)

この2つの薬を半年に一回あげます。すると数日後にはヤギちゃんたちの糞に白いミミズみたいな寄生虫の死骸がたくさん!

見たい!っていう人はいないと思うんで写真撮りませんでした。

↓のロゴをぽちっと押してこのブログを応援してね♪

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://okinawayagi100.blog.fc2.com/tb.php/121-24a178bc
