-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2014-03-12 11:56 | カテゴリ:島にんにく
島ニンニクの収穫に近くなった。

収穫前に弱いニンニク、いい球ニンニクを作れる見込みがないやつを葉ニンニクとして食べちゃいます。

風で倒れたやつをとっちゃいます。


やっぱりちっちゃい・・・


このかご2つ分はとれました。


家に持ち帰ってよく洗います。

そして島ニンニクを葉と球に分けます。


球と葉の根元部分を先に炒めます。


そこに肉、塩コショウ、醤油をいれてあとは炒めるだけ。


完成!!


味はとっても美味しかったです!もうちょい味付けを濃くすればよかったかも。葉の部分は結構歯ごたえがありました。

まだ島ニンニク残ってるから今後の収穫が楽しみだなー。

↓のロゴをぽちっと押してブログを応援してね♪

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://okinawayagi100.blog.fc2.com/tb.php/115-d564c1cf
