-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2014-01-18 20:00 | カテゴリ:焼き窯
久しぶりの投稿です。風邪は治ったが焼き窯作りがなかなか進んでいない。

いい加減、早く完成させたいのでここ何日間はブログも他のことも無視して焼き窯作りに没頭していました!

もっとレンガを買いました。そして右に見える白っぽいレンガは耐火レンガです。赤レンガと違って高温にも耐え、蓄熱します。このレンガに蓄熱された熱でパンとかピザが焼きあがります。


そしてこの耐火レンガをくっつけるには耐火モルタルが必要です。それがこちら!


この耐火モルタルひとつの値段が4980円! 高い!! 一番痛い出費だけどこれがないと始まらない・・・

耐火レンガが耐火モルタルの水分を吸ってしまってはうまく、くっつかないので耐火レンガを水に浸けときます。


よっしゃ始めるぞ! っと思いきやこいつら・・・


少しぐらい遊ばせてあげようと思いウシちゃんは僕が乗せてあげました。コヤッキーちゃんも乗っていたんだけど上下関係に厳しいウシちゃんはすぐにコヤッキーちゃんを追い出しました。なんて子だ・・・


すぐに飽きるかと思いきや、完全にリラックスモードに入ったヤギちゃんたち。

ウシちゃんもごろーん!


いつになったら焼き窯ができるのやら・・・

↓のロゴをぽちっと押して焼き窯作りを応援してね!
スポンサーサイト

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://okinawayagi100.blog.fc2.com/tb.php/104-acb9e11e
