-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2014-05-28 16:44 | カテゴリ:島バナナ
去年の夏に植えた島バナナは結構大きくなっていて、高さ150cmはあると思う。

ヤギに食べられたりしたので救急作った柵も今では小さい。おまけに雑草が絡んだりしてバナナが見えない始末。


バナナも窮屈そうだし今からバナナの成長期なので新しい柵を作りました!


これで大分すっきり!

そして雑草を引っこ抜いていたときに気づいたけど、な、なんと!


島バナナベビーがはえていた!しかも2本も!

最近バナナの成長が遅いな~と思っていたら赤ちゃんがいたんですねヽ(・∀・)ノ

小さくてかわいいバナナベビー。親バナナの栄養を分け与えてもらってすくすく成長してねー!

↓のロゴをぽちっと押して島バナナベビーを応援してね♪
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-18 07:07 | カテゴリ:ウッドデッキ
久しぶりの投稿です。

沖縄は今梅雨なので作業ができない日が続いています。とは言っても毎日ずっと雨が降っている訳でもないが大気が不安定なせいか天気予報が外れまくりで予定が立てにくい・・・

しかし、昨日と一昨日は晴れだったので急いで作業再開。作業場である実家にゆきちゃんも連れてきました!


塗装作業が超めんどくさい(--;)
なんせ 360cmの木材を45本もやんないといけないからね。しかも塗装は一本につき2回しないといけません。

茶色いのが塗装し終わった木材。一日中やってもこれぐらいしかできません!


猫の手どころかヤギの手も借りたいけどゆきちゃんはと言うと・・・


まぁ~、少しずつやるしかないですね。

↓のロゴをぽちっと押してウッドデッキ作りを応援してね♪
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-09 06:04 | カテゴリ:コヤッキーちゃん
えーっとウッドデッキ作りしてたり色々忙しくしていたため言うのを忘れていたけど、コヤッキーちゃん妊娠してます!

1月に妊娠したので出産は6月頃を予定しています! 出産間近になったらこの大きな個室に引っ越しです。



そのコヤッキーちゃんの旦那さんはロバくんです!


ロバくんとコヤッキーちゃんは相思相愛で見てるこっちが恥ずかしいぐらいのイチャイチャぶりでした。

不思議なのはロバくんはオスヤギの中で一番大人しく優しい性格でケンカが弱いため権力はありません。

でもコヤッキーちゃんはロバくんを選びました。しかも1回目も2回目も迷わずロバくんにべったり。

強い者しか子孫を残せないって言うのは必ずしも正しいって訳じゃないかもしれませんね。

↓のロゴをぽちっと押してコヤッキーちゃんを応援してね♪



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-01 19:51 | カテゴリ:僕のヤギの飼い方
ヤギは羊と違って上下関係がハッキリしています。

オスの上下関係の決め方は単純。ケンカして強いやつが先輩。年齢は関係なし。

与那国島からきた新しいヤギもさっそくオスとケンカして順位を決めようとしました。

最初に新人くんとケンカをしたのはロバくん!

どうせロバくんが勝つでしょう~( ̄ー ̄)とくつろぎながら見てると新人くんケンカうまい!!

そしてなんとロバくんが負けちゃいました!ビックリ!(゜ロ゜;ノ)ノ

そして調子に乗ってそのままロッテくんとケンカ!


ヤギは思い切り頭突きするときに直立してそのままの勢いよく降り下げて攻撃します。やり方がうまいか下手かは個体によります。


白熱するケンカ!! もう20分はケンカしてます!


ゴチン!ゴッチン!!


そして勝敗は!!

新人くんの・・・負けでした!

負けてショックをうけた新人くんはすっかり大人しくなって1人で休んでいました。


ちなみに新人くんは僕ともケンカしました。

もちろん僕が勝ったけどねヽ(・∀・)ノ
悪いけど一番強いオスは俺だもんねっ☆

↓のロゴをぽちっと押して新人くんを応援してね♪
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
