-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2013-12-30 21:29 | カテゴリ:焼き窯
将来的にヤギちゃんたちを見に来てほしい。 しかしヤギちゃんたちだけでは少し物足りない。

ヤギちゃんたちを見ながらパンとかピザを焼いて食べたいなぁ~っと思ったので今回は窯作りにチャレンジします!

まずは材料を揃える。これでも必要な材料の半分もない。


砂利をひいて地面をならすための道具であるタンパーが必要だが買うのもいやなので自分で作りました。ついでにあとで必要になるコテも作りました。


まず並べて見てみる。


地面を平らにするために砂利をひいてタンパーで叩く。

しかし水平器を忘れたので続きは明日~。

↓のロゴをぽちっと押してブログを応援してね!
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-25 11:39 | カテゴリ:ゆきちゃん
皆さん、メリークリスマス!!

本日限り、ゆきちゃんはトナカイになりました!

じゃじゃーん!


かわいい~!トナカイゆきちゃんは草を食べるのに忙しくて頭にカチューシャをつけられても特に興味ない様子でした。


外人サンタ[僕]とトナカイ[ゆきちゃん]


一人の人も一人じゃない人もトナカイゆきちゃんを見て癒やされてね!


トナカイゆきちゃんがかわいいと思ったら↓のロゴをぽちっと押してブログを応援してね?
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-23 08:59 | カテゴリ:飼い主の日記
ヤギはロープや紐などの物との相性が悪いです。

ヤギはよく動くためロープに繋いでおくとちょっとしたものに絡まります。

そして何かに絡まった場合、ほとんどのヤギは[とりあえず強く引っ張る]で解決しようとします。

中には自分の足に絡まったロープを強く引っ張り足が壊死してしまったヤギも見たことあります。

そして今日、帰るときにヤギちゃんたちを呼ぶとロバくんだけが帰ってきません。

名前を呼ぶと、メェーー!! と返事をするので声がするところに行くと・・・


絡まっていました。

相変わらず引っ張って脱け出そうとしていましたが、途中で諦めて草を食べ始めました(笑)


結局、カマで切って一緒に小屋まで戻りました。

↓のロゴを押してブログを応援してね!
2013-12-19 15:28 | カテゴリ:僕のヤギの飼い方
まず皆さんに言わなければいけないことがあります。

このたび、僕は飼ってるニワトリのオスことベンジャミンを食べました

とても悩んでの判断です。理由としてはベンジャミンはとても凶暴で全く慣れてくれず、ニワトリ小屋を開けることができませんでした。

そのためニワトリ小屋は糞が床に溜まり、悪臭がしてハエもたかってました。

ヤギと同じように僕は動物を自由に放牧して飼うことに熱意をもっています。なんとかニワトリにも昼は小屋の外で太陽の光を浴びてのびのびとしてほしかった。

ニワトリに詳しい知人に相談したら、そこまでなつかないならしょうがない。前の飼い主の飼い方が悪かったかもしれない。と言われました。

そしてベンジャミンを食べました。命をもらうということが何なのかを考えさせられるいい経験でした。

ベンジャミンがいなくなってニワトリ小屋の掃除をしました。きれいさっぱりテカテカになりました。


そして最後の1羽のメスはというと僕にべったりです!


ずっと小屋に閉じ込められていたので外が気持ちいいのか横になってくつろいでいます。後ろではニワトリが気になるゆきちゃんたちがずっと見ています(笑)


今は夕方にニワトリ小屋戻るように調教中です。とてもお利口さんなのですぐに覚えてくれると思います。

1羽だけになってしまったけど精一杯可愛がってあげたいです。

↓のロゴをぽちっと押してニワトリちゃんを応援してね!
2013-12-16 22:45 | カテゴリ:飼い主の日記
沖縄では現在雨が降っています。そして明日も明後日も雨だそうです。

天気が悪くて写真もあんまり撮れなかったしこれと言った出来事もないので晴れた日に撮った写真を見てね~。



コヤッキーと溺愛するゆきちゃんもねー


明日は雨の日のヤギがいかに機嫌悪いか写真におさめてみようと思います。ちゃんと撮れるいいなー

↓のロゴをぽちっと押してこのブログを応援してね!
2013-12-11 20:34 | カテゴリ:飼い主の日記
今年の夏はハエや蚊がひどかった。

山のなかにいるんだからそれが自然であり、しょうがない。でもヤギ小屋の周りは雑草や木が多くてそれがハエの大量発生に繋がっていると思う。

寒くなって虫が少なくなった今のうちに小屋の周りをきれいにすることにした。

重機を借りるお金はないのでデカイ木もスコップで掘り起こした。


こんなでかいやつもスコップで・・・すごい大変だった(;´∀`)


そしで雑草は芝刈機で地面の表面ごと削った。

そしてじゃじゃん!


芝刈機できれいにする前は写真の右側の部分みたいにぼーぼーでした。

でもきれいにできたのはまだ一部でやることはまだ山積みです!(--;)

引っこ抜いた物の大半はこの子たちの胃袋へ~(*^ー^)ノ♪


皆さんのぽちっとで僕のやる気がぐーんと上がります!応援してね♪
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-09 17:55 | カテゴリ:飼い主の日記
沖縄在来ヤギを復活、そして広めていくために始めたこのブログ。

この度、訪問者が1000人を超えました!

ぱちぱちぱち~!!

ブログを始めてから4ヶ月ぐらい。多い方なのかな?

とにかく、皆さんの応援のお陰でブログランキングも順位が上がって嬉しいです!

ただぽちっとしただけと思っているかもしれないけど、そのぽちっとでかなり励まされています。

最初は自分だけで島ヤギを広めていくつもりでしたが、最近は皆さんの方がヤギちゃんたちを広めてくれている気がします。

ブログランキングで皆さんがこのブログの順位を上げてくれるお陰でもっと多くの人の目に止まって島ヤギの知名度が上がっていることに感謝します。

コヤッキーちゃんに感想を聞いたらこのうっすらドヤ顔(笑)


今後も変わらない応援をよろしくお願いいたしますm(__)m そしてぽちっと押してね!
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-06 20:16 | カテゴリ:飼い主の日記
今日はロッテくんとロバくんの古家を解体した。解体した材料はもちろんまた使う。

作るのには時間かかったのに。


解体は5分もかからなかった~


ロバくんの新しいお家もほぼ完成。あとは少し手を加えるだけなので写真は後日。

でもヤギ小屋を解体した写真だけじゃつまらないのですっかり慣れたコヤッキーちゃんの写真を見てねー。

食休み中。


でもたまにもう一口草を食べる!


↓のヒヨコと星マークのロゴを押して僕とゆきちゃんたちを応援してね♪
2013-12-04 20:38 | カテゴリ:ロバくん
最近ロバくんに前髪が出てきたことに気がついた。

おでこの白い部分がのびてる?


知り合いのヤギも前髪がすごいのびる子はたまにいたがそんなに多くない気がする。ロッテくんは髭がのびてきたけど前髪ないし。

ロバくん前髪がかなり出てきたらかなりハンサムなヤギになれそう!楽しみだな~(*´-`)

↓のヒヨコと星マークのロゴを押してヤギちゃんたちを応援してね♪
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-02 23:35 | カテゴリ:僕のヤギの飼い方
来年の春に向けて作物を植えられるように最近はヤギちゃんたちと除草に専念。

ゆきちゃんは体は大きいけど好き嫌いが激しいから食べるスピードは遅い。


ヤギのくせに鼻をクンクンさせて美味い葉を嗅ぎわけるゆきちゃん。1枚1枚選んで食べるところはゆきちゃんの獣医さんも驚いていた(笑)


小さくてかわいいお花もぱくり!ゆきちゃんにとって大事なのは美味いか不味いかだけです。


ブログランキングに参加してますのでぽちっと押して応援してね!
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
