-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2014-04-23 21:27 | カテゴリ:在来ヤギ復活への道
この度、僕のヤギ小屋に新しい仲間が入りました!

与那国島産まれの島ヤギです!


1月産まれのまだまだ若いオスです!まだ名前が決まってないですー。性格は今のところ性欲とケンカが強いです!


↓のロゴをぽちっと押して新しいヤギ君を応援してね♪
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-04-12 05:47 | カテゴリ:沖縄在来ヤギ
ウシちゃん、ゆきちゃん、そしてロッテくんも1歳になりました。

いくら在来ヤギが小さいとは言え、ウシちゃんもロッテくんも最近は大きくなっていると思っていました。

先日、ウシちゃんと散歩しながらゆきちゃんのお兄さんがいる畑に立ち寄ったがまぁびっくり。

やっぱり前言撤回。全然大きくなってねぇ。

同じ1歳のゆきちゃんのお兄さんとウシちゃん。


ウシちゃん普通に見上げています(笑)


小屋に戻って一休み。少し疲れたみたい。


コヤッキーちゃんが少しでも横になると邪魔するくせにコヤッキーちゃんの前でなに食わぬ顔でリラックス!


ゆきちゃんまできたー。それでも動かないウシちゃん!


小さいくてかわいい。でも態度はでかい。それも沖縄在来ヤギのいいところです(*´ω`*)

↓のロゴをぽちっと押してこのブログを応援してね♪

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-08 20:51 | カテゴリ:在来ヤギの現状
台風が過ぎて沖縄は久しぶりの晴天!!
ヤギちゃんたちもテンションが上がっていて小屋を開けた瞬間みんな飛び出して草を食べに行き、3時間ぐらい帰ってこなかった!

5日ぶりに外で草を食べるゆきちゃんとウシちゃん。

しっかしまぁー沖縄在来ヤギはちっちゃいですねー!ウシちゃんの方が年上って未だに信じられん。

それと今、久米島にいる方と連絡をとって情報収集しているのですが、残念ながら久米島にはもう在来ヤギはほとんどいないそうです・・・いたとしてもかなり雑種化しているそうです。

もしかして在来ヤギ保護してるのマジで俺だけっ!?

皆さんも台風には気を付けてくださいね! ぽちっと下さいな!
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(1) | トラックバック(0)
2013-10-02 07:46 | カテゴリ:在来ヤギ復活への道
沖縄在来ヤギ復活までは時間がかかる。その間何らかの収入が必要なわけで、土を耕して何かを植えることに。スコップで土をひっくり返して細かく砕きます。

ゆきちゃんも除草して手伝ってます!


あとはサービスショット。ゆきちゃんからぶちゅっ(*^3(*^o^*)!


ぶちゅっとのあとはぽちっとして下さいな!
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-24 20:30 | カテゴリ:在来ヤギ復活への道
外間さんの馬ちゃん。これは沖縄在来馬で普通の馬よりちっちゃいんですよ!


餌台に乗って食べてるヤギちゃん!みんなの邪魔になってるよ(^_^;)


これが僕の新しい仲間、ロバくんです!人懐っこいオスです!明日はロバくんの写真いっぱい載せるよ!


近くで遊んでいた子ヤギたち!かわいい(〃^ー^〃)!


かわいい!っと思ったらぽちっとお願いね!
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:沖縄のヤギ
コメント(2) | トラックバック(0)
